FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.27 テスト公開2
テストで2日目も上げてみました。主に新しく出たリレー形式SSの載せ方の確認と、ショートカット
それと外部ローダーURL誘導です。
それと1日目にも地味にショートカットを加えてみました。どうぞ、触ってみてください。

2日目にて早速現れたリレーSSの載せ方ですが、
雑談・ネタ等から派生したSSは雑談とは分けつつも、
どういった経緯での派生なのかを分かりやすくを心がけ、以下の点のようにまとめました。
・雑談メインからの派生SSならば小ネタ・プロットの該当部にショートカット。(2スレ>213氏、220氏、221氏作品)
・SSメインならば小ネタ・プロットの該当部も載せてしまう。(2スレ>447氏、912氏、926氏作品)


ここで一つ管理人から皆様からご意見を頂戴したい事がございます。
スレを跨いだ場合(3スレに2スレから跨いだのが今回あります)のまとめ方に関して、どうまとめようか悩んでいるのです。
今思い付いてるのはこの2つ。

1. スレごとで話と作者を分け、該当のSSには続きと元の部分を明記し、
~へ続く、~からの続きのようにショートカットをつけて対応する。

2.続けて貼る。派生元のスレ内で完結させてしまう。

今回の2日目には、その2パターンどちらも用意して置いてみました。
どちらが見やすい、そして話が追いやすいでしょうか。
または他に見やすい纏め方がありましたら、ぜひお聞かせ下さい。

リレーSSの載せ方については現在でも悩んでますが、とりあえずこんな感じでいかがでしょう。


外部URL誘導について。驚いたのですが、斧のファイルが未だ生存してるとは思いませんでした。
したがって今回はファイル写しかえではなく、URL貼り付けに。
ただ、流れてしまった場合はこちらで補完。作者様より何かあれば即削除、という方針は変わりなく。
今はまだありませんが、作者様との対応のために、近いうちに何かしらトップに置こうと思います。

今後、すでに流れてしまったファイルを補完するために、ウフフ霖スレの皆様に協力をお願いする時が来ると思います。
その際は、どうかこの若輩者に力を貸していただけないでしょうか。
何卒、宜しく御願いします。

なお、管理人の作成環境ですが、
ホームページビルダーV6.5という8年前のソフトを使ってます。
明らかに古いのですが、これしかなかったし、今のところ問題ないので、そのままいこうかと。

それでは、質問・ご指摘・編集ミスなどあれば、ぜひお知らせくださいませ。






-----ドロワの裏-----

霖wiki見たら以前まであったウフフ作品一覧の項が消えてますね……

……


退 路 が 絶 た れ た


ま、負けねー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youkon.blog108.fc2.com/tb.php/4-4bd626ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。